Column - 毎日の生活に役立つコラム

クリスマスにおすすめ!関西のイベント情報

クリスマスは、カップルや家族で特別な1日の思い出を作ることができます。
今回は、クリスマスに関西で行きたいおすすめのイベントスポットをご紹介します。
合わせて、クリスマスパーティーなどで食べたいおすすめの食べ物やスイーツもご紹介します。

クリスマスにおすすめの関西のイベント

クリスマスシーズンになると、街のいたるところではイベントが開催されます。
今回ご紹介するのは、関西で人気のあるおすすめのイベントスポットです。
イルミネーションや水族館など、長時間滞在しても楽しめるスポットを確認していきましょう。

神戸イルミナージュ

道の駅神戸フルーツ・フラワーパークでは、11月から大規模なイルミネーションイベントが開催されます。
イルミネーションで作られた迷路や、ロマンチックな演出が盛りだくさんなので、寒さも忘れてその美しさを感じることができます。
また、神戸イルミリオンはペットも可なので、愛犬をはじめ大切なペットと共にイルミネーションを楽しむのも良いでしょう。

大阪城イルミナージュ

大阪城の周りを和のテイストで彩るイルミネーションのイベントが、毎年12月に開催されます。
約300万球のライトによって光の演出が構成されているので、大阪城の歴史を感じながらゆったりと過ごすことができます。
ショーなども開催されるので、カップルだけでなく家族でも楽しめるイベントです。

ドイツ・クリスマスマーケット

ドイツのクリスマスマーケットを模して、大阪・梅田スカイビルの世界最大級のクリスマスツリーの前で行われるクリスマスイベントです。
本場ドイツの雰囲気を目いっぱい肌で感じることができるほか、ソーセージやホットワインなど、クリスマスのオーナメントなど、イルミネーションとは違う部分でもしっかりと楽しめます。

フェスタ・ルーチェ

和歌山にある観光テーマパーク「ポルトヨーロッパ」では、11月からイルミネーションイベントが開催されています。
さまざまな趣向をこらした光の演出やプロジェクションマッピングを見ることができるだけでなく、ヨーロッパをモチーフにした可愛いテーマパーク内を歩くだけでも楽しめます。

海遊館イルミネーション

大阪の海遊館では、11月から翌年の3月まで期間限定で水族館の周りをイルミネーションが彩り、クラゲのツリーやゆったりと場を盛り上げてくれるさまざまなイルミネーションが装飾されます。
水族館の中でも外でもクリスマスを感じながら、美しいイルミネーションを見ることができるので、クリスマスデートにもレジャーにもおすすめです。

神戸ルミナリエ

震災の年から開始され、鎮魂と街の復興をテーマに行われた祭典です。
毎年テーマが発表されると、それに則ったイルミネーションが広場を彩ります。
カップルはもちろん、観光客も多く来場することから、毎年多くの人がクリスマスにルミナリエというイベントを愛し、楽しみにしていることがわかります。

赤れんが倉庫群ライトアップ

国の指定重要文化財にも指定されている神戸の赤れんが倉庫では、毎年日没後から美しいライトアップがされており、大きなクリスマスツリーがそのシンボルとしてクリスマスを彩っています。
赤れんが倉庫の雰囲気と、装飾のロマンチックな雰囲気を感じられるので、クリスマスの浮足立った雰囲気とは一転し、落ち着いた雰囲気で楽しみたい大人カップルなどにおすすめです。

クリスマスにおすすめのスイーツや食べ物は?

クリスマスは外に出かけて楽しむのも良いですが、家でゆっくり過ごしたり、パーティーをしたりするのも楽しいですよね。
今回ご紹介するのは、パーティーに出しても見栄えが良く、素材にこだわったおすすめをご紹介します。
お菓子や料理があることで、クリスマスパーティーのメニューの1品にすることができるだけでなく、場合によっては追加することもできます。
また、贈り物としても活用することができるものをご紹介するので、参考にしてください。

まとめ

クリスマスは、カップルでも家族でも満喫したい一大イベントです。関西にはクリスマスにもってこいのおすすめスポットが数多く存在します。今回は、おすすめスポットはもちろん、クリスマスに食べたいおすすめのスイーツや食べ物もご紹介しました。ぜひ参考にしてください。

ページトップへ